2011年8月9日火曜日

レストラン探索:Shanghai Lil (Indianapolis)




Shanghai Lilは2回目の訪問となります。前回は母の日に行ったためビュッフェしかなかったのですが、今回はメニューから注文しました。値段は前菜が6ドル前後、メイン類が10~20ドルあたりが多かったと思います。
小籠包(5個入)、ちまき(1個)、レンコン餅の炒め物(写真なし)、木須肉、麻婆豆腐をオーダーしましたが、どれも味付けが美味しい!アメリカでよく食べる甘すぎの中華と違って、微妙な塩・砂糖加減で、どれも満足でした。麻婆豆腐はかなり辛かったので、辛いのが苦手な人は注意です。
特に私が好きだったのはちまきと小籠包です。飲茶メニューも多いので、これをいくつも頼んでちょっとずつ食べるのもよいと思います。
1品多く頼みすぎたのでお持ち帰りしましたが、麻婆豆腐はお持ち帰り用の箱の周りにラップをぎっちり巻いてくれたので中身がこぼれず助かりました。こういう気の使い方を見ると、いい店だなぁと思います。
中華が食べたくなったらぜひ試してみてください。IndianapolisのFashion Mall(Keystone)の真向かいにあります。

Shanghai Lil

8505 Keystone Crossing
Indianapolis, IN 46240

大きな地図で見る

Open 7 days a week except Holidays.
Lunch:
11AM to 3:00PM everyday
Dinner:
Mon-Thurs 4:30PM to 10PM
Fri-Sat 4:30PM to 11pm
Sunday 4:30PM to 9PM

0 件のコメント: