2013年1月10日木曜日

アカデミー賞ノミネート作品発表!

2013年のアカデミー賞候補作品が発表されましたね。

2013 アカデミー賞候補

作品賞の候補作品はこちら。

  • AMOUR
    退職して病を患った女性音楽教師と60年連れ添った夫の人生劇。
    Emmanuelle Rivaが主演女優賞ノミネート。
  • ARGO
    1979年に実際にあったテヘランからのアメリカ人救出劇で、レンタルできるようになったら観たいと思っていた作品です。
    CNNではベンアフレックがなんで監督と主演男優賞候補にならなかったのか不思議、と言われていました。Alan Arkinが助演男優賞ノミネート。

  • Beasts of the Southern Wild
    ルイジアナの少女の機転で洪水を乗り切るお話。
    少女役の9歳のQuvenzhané Wallisが主演女優賞候補になっています。
  • Django Unchained
    ドイツ人賞金稼ぎが奴隷のDjangoを買い、賞金首を捜す代わりに自由を約束。Djangoは昔売り飛ばされた妻を捜す。
    Christoph Waltzが助演男優賞ノミネート。
  • Les Misérables
    ご存知 ビクトル・ユーゴーのレ・ミゼラブルの映画版。
    この作品は小説でも映画でもミュージカルでも感動しますが、今回は私が好きなHugh Jackman(主演男優賞ノミネート)、Anne Hathaway(助演女優賞)が出演していて余計に惹かれます。
  • Life of Pi
    インドで動物園をやっていた家族が動物園を手放したのを期に、残った動物とカナダへと航に乗り出した少年Pi。嵐に合い、ベンガルトラと一緒に漂流してしまう。
    海同名小説の映画化。小説の評判がよかったので映画も観てみたい!
  • Lincoln
    南北戦争終盤から奴隷解放までの道のりを描いた歴史ドラマ。
    主演のDaniel Day-Lewis(リンカーン役)が主演男優賞ノミネート。Tommy Lee Jonesが助演男優賞ノミネート。
  • Silver Linings Playbook
    双極性障害のPatが障害の克服に努める中、最近夫を亡くした若い女性に出会って複雑な関係に・・・?
    今回のノミネートを見ると、この作品はすごく評価されているみたいですね。ぜひ観てみたい。
    主演のBradley Cooper、Jennifer Lawrenceが主演男優/女優賞ノミネート、Robert De Niroが助演男優賞ノミネート、Jacki Weaverが助演女優賞ノミネート。
    Jennifer Lawrenceは話題になった大ヒット映画Hunger Gameで一躍有名となりました。
  • Zero Dark Thirty
    911後、ビンラディンを追いつめていったCIAの話。
    映画の公開時、ストーリーを作るうえで極秘情報にアクセスしていると批判が起きた。


観ていない作品が多数あるので(赤ちゃんいると映画館いけないから・・・)、面白そうな作品はレンタルを待ちたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: