2013年1月14日月曜日

インディアナのワイナリー

アメリカでワインといえばカリフォルニアのナパバレーやソノマが有名ですが、インディアナにもワイナリーがあります。

WINERIES of Indiana
を見て頂くとわかるように、こんなにいっぱいあるんです。

インディアナポリス周辺と、それより南の方が多いですね。


アメリカにきて妊娠→出産→授乳でアルコールを飲めなくなってしまったので、私が行ったことあるのはMuncie近くのTonne Wineryだけなのですが・・・。
このワイナリーで夏に作っているワイン+ピーチジュースのシャーベットドリンクはとても美味しいですよ。

昨年のIndy International Wine Competitionでは、他国・他州のワインを抜いてインディアナのワイナリーRiver City Winery(New Albany, IN)が2011年の Vignolesというワインで Wine of the Year  を獲得したそうです。

今はまだ寒いですが、気候が良くなってきたらワイナリーめぐりをしてみては。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: