2013年3月12日火曜日

日本に帰ってからもアメリカのドラマを見られるサービス

以前「アメリカでドラマをいっぱい見るために」で書いたように、アメリカのテレビ番組や映画の多くはオンラインで無料または月額10ドル以下で見ることができます。
また、テレビ局ホームページでも無料でドラマを番組見ることができたりします。

ただし、これらはアメリカ国内からインターネット接続しないと見られないように制限されています。

日本に帰ってしまうとアメリカで楽しんでいたドラマが見られない・・・
そんな時、VPNサービスを使うと日本からもこれらのサイトで継続してテレビ番組を見られるようになります。
日本からアメリカのサーバーを経由してサイトにアクセスするようになり、サイトにアメリカ国内から接続していると判断されるからです。

私が今回試してみたのは
Express VPN 99.5ドル/年(8.32ドル/月)です。

他にも同様のサービスがあります。

ibVPN USとカナダからの接続だけでいいなら4.95ドル/月
Strong VPN 7ドル/月、55ドル/年

サービスを選ぶ観点としては接続品質のよさ、接続可能機器、料金、セキュリティでしょうか。
比較検討したいなら、ちょっと割高にはなりますが短期契約してネットワークが途切れないか、遅すぎないかチェックしたら良いと思います。

私が使っているExpress VPNの場合、たまーに接続できない時間帯があったり、ドラマの視聴中は数回、20秒程度停止したこともありました。でもドラマが見られればいいだけなので、特に気になるほどではありません。
Windows, Mac, iOS, Androidでこのサービスを利用できます。

パソコン(Windows)で使うときも操作は簡単で、アメリカからの接続にしたい時にプログラムを立ち上げてアメリカのサーバーを選択すればいいだけ。

アメリカのサーバー名をクリックするだけ

使い終わったらDisconnectを押すだけです。
かんたん。

これからもアメリカの番組が見られてよかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

あみごす さんのコメント...

このVPNサービスは同時接続数チェックをしているんだよね?アジアに行ってもSpotifyを使いたいのだが、ある端末で接続していると別の端末ではつなげられない・・・よね?

Miki さんのコメント...

その通り。複数の端末で使えるけど、同時接続はだめだって。