2013年1月21日月曜日

アメリカで活躍するアメリカ人じゃないアーティスト

カナダ。

なんとなくArgo(映画)のことを考えていたらカナダのことを考えてしまいました。
この映画、79年にイランでつかまりそうになったアメリカ大使館の人々を脱出させるためにカナダ人映画撮影クルーを装うという話らしい(実話ベース)のですが、カナダって、日本でもアメリカでも印象が薄いような?

アメリカと国境を接しているから情報交流も盛んかと思いきや、「良い子」にしているからか南の国境を接しているメキシコよりも関連情報の報道が少ないです。

そんな影の薄い(←勝手な思い込み)カナダ人ですが、エンターテイメントの世界だとアメリカで活躍しています。

たとえばこの人たちはカナダ人です。アメリカ人だと思ってませんでしたか?

Carly Rae Jepsen (歌手、ブリティッシュコロンビア州出身)
Justin Bieber (歌手、オンタリオ州出身)
Avril Lavigne (歌手、オンタリオ州出身)
Celine Dion (歌手、ケベック州出身)
Keanu Reeves (俳優、世界を転々と引越ししているけどカナダ人らしい)
Bryan Adams (歌手、オンタリオ州出身)
Jim Carrey (俳優、オンタリオ州出身)

※オンタリオ州は五大湖の北側一帯、州都はトロントです

英語圏出身ならアメリカのエンターテイメント業界には入りやすいんでしょうか。オーストラリア、イギリス出身の歌手や俳優もアメリカではよく売れていますよね。
セリーヌ・ディオンはケベックだからフランス語だったみたいですが、英語を勉強したってきいたような。

ということで、どこでも働けるように子供には英語を話せるようになってもらおう。
(→飛びすぎ)

前回に引き続きネタがイマイチでしたか・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿