2011年9月25日日曜日

レストラン探索:Michael Anthony's at The Inn (Versailles, OH)

雰囲気:お洒落、ビジネス
値段:前菜$5~$10、メイン$15~$35
サービス:★★★★☆ 
メニューを選ぶ時相談に乗ってくれる、混んでいるからか料理の間隔が長かった
:★★★★★ 
どれも美味しかった・・・

http://www.innatversailles.com/theBistro/dinner.php
インディアナ州の東隣、オハイオ州のレストランに行ってきました。
こちら、フランス語読みだとベルサイユ(Versailles)という町なのですが、英語だと"ver sales"(アクセントは2音節目)と発音するようです(by Wikipedia)。この町の住民の多くがフランス系だったことからフランスのヴェルサイユの名前をとって村の名前としたようです。

この町、人口は2,500人くらいの小さな町なので、こんなところ(失礼)に美味しいレストランなんてあるのかなぁ・・・と不安でしたが、ネットの口コミサイトをみると評判がかなり高かったので試してみることにしました。


レストランはThe Inn at Versaillesという小さなホテルの中にあります。
小さな町なのですが、INN(宿屋)の周りはちょっとお洒落な雰囲気。私が住んでいる町の中心街よりよっぽどきれいです。
このホテルのウェブサイト(下記)を見てもらうと分かると思いますが、ホテルの中もこざっぱりして落ち着いていて、豪華という感じではないけれどシックで素敵です。客層もその辺のファミレスとは違ってお金に余裕のある人が多そう。きちんとした格好をしています。夫にジャケットを羽織らせてきてよかった(笑)。

土曜日のディナータイムに行ったのですが、ホテルを兼ねていることもあってかかなり混んでいました。予約していったほうが無難ですね。

グラスワインの種類が10種類程度あり、ボトルワインのリストも手ごろな価格のものが多いです。

ディナーは「本日のスペシャル」(15-20ドル)が2品と通常メニューがあったのですが、とりあえず通常メニューから3品頼みました。
1つは前菜Bruschetta Di Michael Anthony
メインはWalleye Almondine(白身魚のアーモンドレモンソース)とFilet alla Michael Anthony(フィレステーキのマッシュルームクリームソース。

メインにはサラダまたはスープのどちらか、とポテトまたはパスタがつきます。パスタを頼んでもサラダかスープがついてきます。なのでメインまたはパスタを1人1品、余裕があればそれに前菜をプラスするくらいが2人で行った時のちょうどいいサイズ。
私達はマッシュルームとトマトソースのエンジェルヘアパスタを食べたかった(Tagliarini Ai Funghi Fresci)ので、これを分けてメインのサイドであるパスタにしてもらいました。最初パスタを別に頼もうとしたら「多すぎるから」といってそういう風にアレンジしてくれたのです。

前菜のブルスケッタは海老が大きなフランスパンのスライスの上に乗っているものなのですが、ソースが特殊な味でした。甘いレモン・ガーリック・白ワインのソースなのですが、1口目は甘いのを予想してなかったので「なんだこれ」と正直思ったのですが、食べていると次第に美味しい~と思うように。今までに食べたことのない味だったので面白かったです。(写真撮る前に食べてしまった・・・)

Walleye Almondine
こちらは白身魚にパン粉を軽くまぶしてフライしたもの。上にはレモンソースとアーモンドスライスがかかっています。外がカリカリ、中がふわふわで美味しかった。ただ切り身が大きいので全部は食べられませんでしたが・・・。


Filet alla Michael Anthony
これはスモークされたフィレにマッシュルームと・・・たぶん白ワイン、マスタード、生クリームとバターかな?・・・を使ったクリーミーなソースがかかったもの。お肉は柔らかく、クリーミーながらさっぱりしたソースとスモークの香りが合っていて美味しかったです。



サイドにつけてもらったTagliarini Ai Funghi Fresciのパスタも絶品でしたよ!

残念なことにこの時点でお腹いっぱいだったのでデザートにたどり着かなかった・・・。
雰囲気、サービス、味の全てが良く、値段も手ごろ。
ぜひまた行きたいと思います。


Michael Anthony's at The Inn / The Inn at Versailles
21 W Main St Versailles, OH 45380
PH: 937.526.3020
Closed on Sundays


大きな地図で見る

0 件のコメント: