2011年1月1日土曜日

はじめに

こんにちは。Mikiです。
製造業の夫の転勤をきっかけに2011年1月に日本からアメリカインディアナ州北東部の小さな町に引っ越してきました。家はゴルフ場の中という一見ゴージャスな立地で、たしかに景色は良いのですが、町は車で5分で通過できるほど小さく周囲はコーンと豆の畑以外なにもありません(笑)。
10年間住んだ東京に比べるとギャップの激しい生活ですが、のんびりとコーン畑に囲まれて四季を感じられるのも素敵です。田舎だからか、地元の人も気さくでフレンドリー。付き合いやすくて助かります。

このブログではアメリカで生活する上で遭遇した様々な手続きや文化的違いをできるだけ詳しく書くように心がけます。自分のためのメモ、という意味もありましたが、同じように日本から来て生活している方の役に立てばいいな、と思っていますので質問やリクエストがあればコメントください。

2 件のコメント:

Shon さんのコメント...

はじめまして。
ブログ村のランキングから来ました。
同じインディアナ州在住なので一言コメントを残して帰ろうかと。

これから、ブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Shon

Miki さんのコメント...

Shonさん
このブログにたどり着いていただいてありがとうございます。残念ながら今週で私のインディアナ生活は終わりです(笑)。過去分のインディアナ関係の記事など参考にどうぞ!