2011年10月6日木曜日

健康なボディー作りに美味しいプロテインドリンク

ここ数年、うちの夫は毎日「明日から痩せる」と唱えてダイエットに励んで(?)います。
ただ、食事を減らすのではなく筋トレをして筋肉を増やし、代謝を上げて脂肪を落とす方法を採っています。最近腰を痛めたので筋トレはお休み中なのですが、それまでは週に2回くらい地元のジムで上半身を中心に筋トレしていました。

筋トレをしたことがある方はご存知だと思いますが、筋肉をつけるときに必要なのは筋力トレーニングだけでなくたんぱく質の摂取。といっても肉類をどっかり食べていると太りますので、プロテインドリンクを使う人も多いのです。しかしプロテインドリンク、癖のある味であまり美味しくないものも多いんですね・・・。今まで色々味見してきましたが、美味しいプロテインドリンクになかなかめぐり合えませんでした。
最近まで。

筋トレ好きの夫、こだわりだすと情報収集が止まりません。
最近なんと、本当に美味しいプロテインドリンクを発見いたしました。それがこれ。



このプロテインドリンク、SyntraxのNectarという商品ですが、これが美味しい。多少プロテインドリンク特有の味がしますが、ほとんど気になりません。

このドリンクの良いところは、

  • とにかく美味しい
  • スグに水に溶ける(解けずにダマになる商品も多いのに)
  • 砂糖・脂肪なし
  • 1スクープでプロテイン23g
  • アミノ酸10種類
というところでしょうか。
家はストロベリーキウイとラテカプチーノを買いましたが、どちらも美味しかったです。

筋トレダイエットに興味がある方はぜひお試しください。

0 件のコメント: