2012年3月15日木曜日

妊娠28週目、アメリカに戻りました~

つわり中に年末年始休みで日本に帰国したものの、つわりがひどくて3ヶ月日本の実家にいましたが、数日前にアメリカに戻ってきました。

実家のある浜松の気温は3-15度くらいだったのですが、インディアナに着いたら暖かかった・・・。
なんと25度近くまで気温があがりました。春っていうか、初夏みたい。日本からダウンコートとブーツという格好で来たのですが、シカゴやインディアナの空港ではタンクトップやTシャツの人がいて驚きました。
今年のインディアナは暖冬で、雪も数回しか降っていないようですね。昨年はずっと雪に埋もれて雪かきに苦労したのに。

現在妊娠28週。飛行機の旅は負担があるかな、と思いましたが、まあ大丈夫でした。気圧が変わっても大してお腹が張るようなこともなかったし。ただ、やはり寝ぐるしかったし、足がむくみました。ビジネスクラスだったのでまだ横に慣れただけよかったですが、お腹が大きい状態でエコノミークラスだと辛そうですね。
ちなみに、妊婦や幼児をつれた方はJALの専用カウンターでチェックインできるので、待ち時間が短くて助かりました。

アメリカで産婦人科の検診予約を入れて、出産関係の手続きの説明会も予約を入れて、出産に向けて色々準備をしていかないといけません。残り約12週間!胃もたれに負けず乗り切るぞ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

れいこ さんのコメント...

出産まで近づいているね~。
なんだか自分の28週目の頃を思い出しちゃいました。
無理せず、体に気をつけてね