2012年3月23日金曜日

映画The Hunger Gamesが大ヒット


お勧めの洋書 青年向けフィクション」で紹介したThe Hunger Gamesですが、今週金曜から公開になりました。

真夜中の上映だけでなんと1970万ドル(16億円くらい)も売り上げたよう。
参考:'The Hunger Games' earns $19.7 million at midnight screenings

ハリポタやトワイライトシリーズより少ないものの、この週末だけで1億3000万ドル(100億円)はいくんじゃないかと言われています。

人気小説をベースにした映画なので小説ファンの期待は高いようです。
私もシリーズ全部読みましたが、緊張感あふれていてどんどん読み進んでしまいました。しかし戦いのシーンがかなりキワドイので、そのまま映像化したら気持ち悪そう・・・。きっとその辺はうまいこと演出するんだろうなあ。

トワイライトと違って恋愛要素はメインではなく、血で血を洗うサバイバルが中心。男性も楽しめるのでは。
たまには映画館に足を運んでみてはいかがでしょう~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: