2012年6月30日土曜日

大人気の赤ちゃんグッズ

子供ができると色々な方がお祝いをくださるのですが、そのとき「何がほしい?」といわれて、ちょっと悩んでしまいました。
洋服もほしいけど、数ヶ月先のものだとサイズとシーズンのマッチングが難しい?もらいすぎても使い切れない?
おもちゃもいいけど、使わなかったらもったいないなぁ。なんて。

そこで、Amazon.comで「自分では買わないけど貰うとうれしいもの」を基準に、人気のある商品をチェックしてみたところ、結構ほしいものがありました!そして早速妹にリクエストしておきました(笑)。


まずはこれ。




光る亀さん。背中の甲羅が暗いところで星を壁に映し出します。真っ暗だとコワくて眠れなーい!というお子さんにぴったり。日本にいる甥っ子姪っ子にお土産で持っていったら、取り合いになっていました。

次は、布絵本。



布なら幼い子供がカミカミしてもひっぱっても問題なし!
色がカラフルで、立体的になっているので触るのも楽しい。紙の本に行く前に、これで本に慣れてくれるかな~なんて期待してしまいます。


単純に、可愛いから欲しいこのリュックサック。
サイズは約25 x 10 x 27 cmで、1~4歳くらいの子が使えるみたいです。他にはてんとう虫、カエル、ライオンなど11種類のデザインがあります。オシメとか、おもちゃとか、タオルとか、お出かけのときに自分のものを入れて持ってもらいたい・・・。


これはぬいぐるみ付のオシャブリ。他にはサル、ヒツジなどのデザインがあります。
オシャブリを使う場合は、可愛い動物つきだとなくなりにくいし、持ちやすいし、とにかく可愛い・・・。
ただ、洗うときはぬいぐるみとオシャブリは分離できないので一緒に洗うことになります。


音のなるぬいぐるみ。ヒツジバージョンもあります。
ぬいぐるみから出る音(水が流れる音とか)を聞かせながらあやすものらしい。子供のお友達になれるかな?

どれもかわいい~。プレゼントされなかったら、自分で買ってしまいそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: