2012年7月1日日曜日

福島第一の4号機解体中!?粉塵飛んでる・・・

アメリカとは関係ありませんが・・・。

数日前、6月26日の様子ということで、福島第一の4号機の解体映像がでてましたね。
「なぜ粉塵の飛散を抑えられる雨の日じゃなく乾燥して粉塵が飛散しやすい日に解体してるんだ!?」というコメント付です。かなりの量のチリが舞っています。また周辺の土地に放射性物質がおちてしまいますね・・・。吸い込みそうだし。注意報出してからやって欲しい。



燃料貯蔵プールの取り出しのために解体しているらしい。

毎時1万300ミリシーベルト計測 1号機の原子炉建屋地下
(6月30日 東京新聞) 
(前半略)4号機では、使用済み核燃料の取り出しに向け、核燃料を貯蔵しているプールがある五階より上のがれきや構造物を解体撤去する作業が急ピッチで進んだ。外観も大きく変わった。来年夏には五階の床面上に、核燃料を取り出すための逆L字形をした骨組みが建設される予定。
テレビのニュースではあまり報道されなかったのかな?
身を守るために、今なにが起こっているのか随時詳しく報道してほしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: