2011年1月22日土曜日

レストラン探索:The Cheesecake Factory (Indianapolis)

本日はインディアナ州の州都、インディアナポリスの大きなショッピングセンターFashion Mallへ。
1時間半ほど高速道路をとばすと、大きなモールが現れました。
ちょうどお昼近くだったので人の入りが多いThe Cheesecake Factoryというレストランに入ると、なんと言うか・・・アラブと地中海が混ざったような雰囲気の装飾と室内で、11時過ぎという早い時間にもかかわらずかなりの人で賑わっていました。チェーン店なのですが、高級志向なのでイメージが差別化されているようです。

担当のウェイターさんの対応がフレンドリーかつ丁寧で、サービスへの気合が感じられます。ダイナマイトシュリンプ(ピリ辛のソースにつけて食べる海老の天ぷらのようなもの)をお摘みにしつつ、メニューを熟読。最終的にウェーターにお勧めを聞きつつ、シーザーサラダ、4種のチーズパスタ、地中海風マヒマヒ(魚)をオーダー。
どれもおいしかったのですが、料理の量がアメリカにしても多い。マヒマヒは3,4人でシェアしてちょうどいいくらいの量です。

頼みすぎた!
と思ったら、夫から「The Cheesecake Factoryなんだからチーズケーキを頼まないわけにはいかない。」と、もっともらしいけれど「え、この状況で?」的発言。”Original”チーズケーキを頼みました。甘かった。砂糖を半分にしたら美味しくなる。きっと。
今年は痩せる(去年も言ってた)といっていたのに一時的な記憶喪失になったんだろうな。


The Cheesecake Factory
8701 Keystone Crossing
Indianapolis, IN 46240
(317) 566-0100

0 件のコメント: