2011年1月31日月曜日

雪嵐で篭る

 昨日の朝、「明日から3日間嵐になります」と予報がでたそうで(テレビとネットがまだないので夫の会社経由で知った)昨日の夜Walmartに食料を買いに行ったら、いつもの3倍以上人がいました。
そして商品を買い占める人々。水のペットボトルを2ケース(といっても1ケースに24本くらい入っていそう)とか、大量のトイレットペーパーとか、パンとか。そう、パンとシリアルとバナナはすごい売れ行きでした。

まあ3日分だからそんなに買いだめなくても・・・と思うのですが、大家族なんでしょうかね。

昨日は雪が多めに降り、朝道路はすっかり雪で埋まっていたようで、朝から除雪車がせっせと道路の雪をどけて回っています。今日は午後から嵐になるみたいで、freezing rain という、路面で凍結する雨が降るという予報になっています。路面が凍りだらけになったら危なくて運転できません。数日間引きこもります。

0 件のコメント: