2012年2月2日木曜日

アメリカで教えられる咳の仕方

最近日本ではインフルエンザが大流行中ですね。
明治のヨーグルト(R-1)がインフルエンザ予防になる?とテレビで取り上げられたらしく、生産を増やすために私の好きなヨーグルトLG21が販売停止となり近くのスーパーから姿を消してしまいました。両方生産してよ〜。

日本では風邪・インフルエンザや花粉症の季節となるとマスクマンとマスクレディが大発生しますが、アメリカでは風邪がはやっているといってもマスクの人はほとんど見かけません。
アメリカでマスクをしていない人は咳やくしゃみをするときどうしているのか。
これは病院にも貼り出されている公式の(?)やり方ですが、肘〜二の腕の部分で口を覆ってやるのです。間違っても手のひらで口を覆ってはいけません。その後手で触った場所が汚染されてしまいます。

はじめてこのやり方を見たときは、「服が汚れる」と思いましたが、確かに腕や二の腕の部分は通常どこにも触れないし、洗えばいい。手にゲホゲホするよりよっぽど清潔ね、と思い直しました。
今日からアメリカ式咳き込み方法をお試しください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: