2012年8月23日木曜日

Antique Engine and Tractor Show in Portland (IN)

今はフェアのシーズンで、各地で色んなお祭りが開催されていますね。
私は来月15,16日のJohnny Appleseed Festival (in Fort Wayne) が楽しみです。

ここPortland (IN)でも今お祭りが行われています。
なんと、エンジン&トラクターショー。
Tri-stateと銘打っているのですが、どの3州なのかわかりません・・・。
とにかくインディアナ周辺から色んな年代、大きさのエンジン(むき出し)とトラクター(笑)がこの人口6千人あまりの町に集結するイベントです。

なぜエンジンを展示して見せ合うのがお祭りになるのか・・・わかりません。誰か教えて。

どんな雰囲気かは、このサイトのフォトギャラリーでわかると思います。
Tri-state Gas Engine and Tractor Association Inc. Photo Gallery

私は耕作機械にもエンジンにも残念ながら興味がないのですが、この時期に各地から人が集まるのに合わせて町中で行われるガレージセールやWalmartの前とエンジンショー会場周辺のフリーマーケットが楽しみです。

お隣さんのガレージセール
ガレージセールでは自宅や親戚からかき集めてきた古着、子供のおもちゃ、本、お皿、ガラクタ(に見える)などを売っています。儲けを見込んでというよりは、リサイクル&楽しみのためにやっているという感じ。
今年はエンジンショー会場近くのお家のガレージセールでこのガラス食器を買いました。


面白い形。デザートを入れるのにいいかなと思って。
1枚2ドルのところ、5枚買うから全部で8ドルにしない?と値切ってみました。

友人はミルクガラス(参考:Vintage Milk Glass on eBay) の食器を探していたようでしたが、今回は掘り出し物に出会えなかったかな?
少し透き通った白色のガラスでできたカップやお皿はアメリカのガレージセールやアンティーク雑貨の人気物みたいですね。

エンジンショーは8月26日(日)まで開催しています。
よろしければお出かけください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

binglish さんのコメント...

こんにちは。いつもブログ楽く拝見させていただいています。
Johnny Appleseed Festival (in Fort Wayne)に行かれるとの事、私も今から楽しみにしています。
私の家からは徒歩で行ける距離なので、徒歩または自転車で行こうかと考えています。
もしかしたらそこでお会いできるかもしれませんね。

Miki さんのコメント...

徒歩圏内に大きな公園があるっていいですね。
来月夫の両親が来るので、一緒にお祭りにいってりんご尽くしを楽しみたいと思います。紫のストローラーで息子もいっしょに散歩しますので、もし見かけたら遠巻きに観察せず声をかけてください(笑)。