2012年8月31日金曜日

料理が百倍楽しくなるクッキングガジェット

今後の離乳食作り(といってもまだ数ヶ月先ですが)と、普段の料理のグレードアップのためにフードプロセッサを購入しました。
夫に「無駄遣い」と言われないように最大限利用したいと思い、付属のレシピやオンラインレシピを参考にいくつか料理を作ってみました。

そして感動。

フードプロセッサってすごいですね!(←いまさら)

まずポタージュがすごく滑らかに早く作れます。
こっちのニンジンはちょっと苦味があって苦手なのですが、ポタージュにしてしまえばガブガブ飲めて大量消費できます。
ほかにもブロッコリー、コーン、サツマイモなど色々なスープがおいしく楽しめそうです。

次に、ハンバーグ。
これは普通のお肉を一口サイズに切ったもの、たまねぎを4分割にしたもの、パンをちぎったもの、塩コショウを放り込んで回し、よく混ざったら生卵を入れてまた回すだけ。ひき肉を買わなくていいし、パン粉も不要。普通の肉とパンでいいんですね!すごい・・・。一瞬であのぐちゃぐちゃする工程が終わります。

そしてパイ生地。
粉、バターを1センチ幅くらいにきったもの、塩を入れてスイッチを何度か押し、パラパラになったら水を加えて塊になるまでスイッチを押すだけ。

面倒な料理の工程が一瞬にして終わります。これなら色々作りたくなる!
買ってはみたものの、たまにしか使わないなんてことになったらもったいないな、と思いましたが、これなら毎日使いそうです。

私が買ったのはこの機種(下)。クイジナートの7カップサイズのフードプロセッサです。Amazonで382件のレビューがついていて4.5点も星をとってます。すごいね。
音が静かだし、使い方簡単だし、手入れも簡単。
もっと早く買えばよかった・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: