2012年9月3日月曜日

ビジネスパーソンにお勧めの便利なキャリーバッグ ZUCA

先日夫があるビジネス雑誌の広告で見かけて、便利そうだなぁと言っていたキャリーバッグがあります。

このキャリーバッグのいい点は、
  • 見た目がシャープでかっこいい
  • 収納のためのパウチが5個に分かれていて、整理しやすい
  • バッグの幅の狭い方向に転がすので、歩くとき幅をとらない
  • 飛行機の機内持ち込みOK
  • コロが大きめで引っ張りやすい
  • 頑丈で、上に座ることができる
さてどんなキャリーバッグでしょう。
それがこちら、Zuca Pro。


このリンクだとちょっと写真が小さくてわからないかもしれないので、リンクでAmazonのページに飛んでもらえるとわかると思いますが、シルバーのフレームの中に布製のバッグがはまっており、その中に5つのパウチがきちっと収まるようになっています。
飛行機の機内食ワゴンのようなデザイン。
グチャグチャになりやすいかばんの中身がキレイに整頓できて大変便利そうです。

レビューによると、総合的に気に入っている人が多いです。
難点があるとすれば
  • 幅の狭いほうに転がすのでスペースはとらないが、下が凸凹したところを転がすとバランスがよくない。
  • 中にパウチがきっちり収まる反面、13インチのノートパソコンが入らない。
だそうです。
でもそんなに凸凹なところは転がさないだろうし、パソコンもたぶん別の手持ちバッグに入れるだろうからそんなに困らないだろうな。

荷物を整理しやすそうだし、空港で待たされるときなんかは座れて便利そうだし、いいなーと思って紹介してみました。

ついでに紹介しておくと、Zucaのスポーツタイプだと、デザインが色々あります。
アイススケートの靴を入れるのに使う人が多いみたいですね。このタイプは中のパウチがついてこないみたい。
このタイプは可愛いので子供の旅行用にもよさそうです。しかも「ママ疲れたー」といわれたら、「Zucaに座ってなさい」と言えますから。

0 件のコメント: