2011年6月19日日曜日

レストラン探索:Five Guys


アメリカを代表する料理といえばハンバーガー。
アメリカにはマクドナルドだけでなく数多くのチェーンのバーガーやさんがあり、町のダイナーやチェーンのステーキハウスメニューにもバーガーメニューが必ずと言っていいほどあります。

そんなハンバーガー大国において雑誌の読者投票でベストバーガーに選ばれたと誇らしく宣伝しているのがFive Guys

プレスページ抜粋:
Five Guy's has been ZAGAT survey rated every year since 2001 and has been voted the Washingtonian Magazine's "Readers' Choice" #1 Burger every year since 1999!

Five Guysではオーダーを受けてからオープンキッチンで調理してくれます。
今回いただいたのはCheese Burger ($5.39) とFive Guy Style Fries (Large) ($4.30)。
値段はマクドナルドに比べたら高いですが、材料コストより味を重視していそうなハンバーガー店なのでまあこんなものかな。中に入れる野菜は好きなように選ぶことができるのですが、「with all toppings」というとマヨネーズ、レタス、ピクルス、トマト、グリルドオニオン、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタードがついてきます。ソースをマヨ・ケチャップではなくBBQやA1ステーキソース(ちょっと癖のある酸っぱいソース)にするのもOK。自分の好きな味でバーガーを楽しめます。

フライドポテトですが、メニューにはレギュラーとラージのフライのカップサイズが描かれていて、2人で分けるからとラージを頼みました。オーダーしたものは紙袋に入れられた状態で引き渡されるのですが、あけてみてビックリ。カップ1杯どころか3杯分くらいのポテトが紙袋の中にあふれていました・・・。食べきれない・・・。全部食べたら体に悪そうだし・・・。

バーガーはパテがジューシーでチーズがトロトロ~。野菜もぎっちり入っており、大きな口をあけてガブッといかないと食べられません。サイズが大きいので、大人の男性も1個でお腹いっぱいになりそう。私は4/3くらいでお腹いっぱいでした。ちなみにLittle Cheeseburgerなど小さいバージョンも売っています。

アメリカにきたら一度は食べてもらいたいガッツリバーガーでした。

Five Guys
http://www.fiveguys.com/locations.aspx
お近くのFive Guysを検索してみてください

0 件のコメント: