2012年7月16日月曜日

行ってみたい!夏にぴったりの観光地@ケンタッキー

今年は新生児がいることと夫の日本出張ですっかり独立記念日の週の夏休みがふっとびました・・・。コレがなかったら行ってみたい場所があったのですが。

ディズニーランド?ユニバーサルスタジオ?
違います!そんなお金と虚像の王国に惑わされちゃいけません(行ったけど)。
アメリカと言えば大自然!グランドキャニオン、ヨセミテもいいけど、夏はやっぱり洞窟でしょう!だって涼しいもん。

インディアナにお住まいの方ならちょっと運転すればいける場所に、世界最長の洞窟があるんです。その名はMammoth Cave(巨大洞窟)。
詳しい説明は日本語版Wikipediaのマンモス・ケーブ国立公園のページに譲るとして、今のところ390マイル(628km)も探索されているというこの長~い洞窟、興味がそそられます。

この国立公園では洞窟と公園のツアーがいくつも開催されているので、事前にMammoth Caveホームページで確認していけば間違いなしです。

現時点でTripadvisorで330件のレビューがついており、総合評価が4.5くらい。皆行ってよかった!と言っていますので、是非いけたら行ってみたい!ただし長時間歩くツアーは、小さい子供連れは無理かもしれませんね・・・。子供が疲れた~って言っても、洞窟はベビーカーは持ち込み禁止だし、抱っこも危険でしょうから。自分で歩きまわれる範囲で楽しむことはできそうです。


誰か、行って来て感想を教えてください(笑)。



7/17追記:
ももべさんより、マンモスケーブに行った時のことをコメントいただきました。是非コメント欄をご覧ください。
洞窟内はツアーでしか入れず、混みあうこともあるので事前に予約をしたほうがよいそうです。
あと、子連れでも抱っこで歩けたそうですよ!来年ならうちも行けるかなー。


Mammoth Cave National Park (Kentucky)
Fees & Reservation for tour
※注意Mammoth Caveの営業時間はCentral Time Zoneで表示されています



大きな地図で見る

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ももぺ さんのコメント...

Mikiさん、はじめまして。
今年の4月から1年の予定でインディアナに暮らしているものです。こちらに来てからMikiさんのブログを知りましたが、英会話や手続き等、とても役に立つ記事ばかりで渡米する前に見ておけばよかった!と、後悔した次第です。
私にも1歳の息子がいるので、子育て情報なども参考にさせていただきたいと思います♪
長くなりますが、Mammoth Cave、5月に行ってきました!ちょうどIndy500が行われている暑い週末だったのですが、洞窟は長袖を着ていても寒く感じるほど涼しくてとても快適でした。洞窟の中にはいずれかのツアーに申し込まなければ入れず、しかも週末はチケットが完売してしまうツアーも出てくるので、前もってインターネットで購入して行くほうが無難です。私たちは前日に購入したので、一番短い15分ほどのツアーが完売していて、2時間のNew Entrance tourに参加しました。結構な急勾配の階段をくだったり、ところどころ狭い通路を屈みながら歩いたりしましたが、歩道はしっかり整備されているので1歳の息子を抱っこ紐で抱っこして歩くには全く問題ありませんでした。お子さんの服装だけ寒くないように上着やレッグウォーマー等を持っていけば大丈夫だと思います。あと、ホームページなどで洞窟内にバッグは持ち込み禁止とありますが、多くの人がリュックなど持って入っていました。レンジャーも注意する様子がなかったので大丈夫だと思います。2時間も歩けるかなぁと不安だったのですが、歩くスピードはゆっくりだし、バスでの移動や途中レンジャーの説明があったりするので、歩くのは正味1時間といったところでしょうか。洞窟から出てきたときの暑さがなんとも言えませんが(笑)、この暑い夏の避暑にお勧めだと思います~☆

Miki さんのコメント...

情報ありがとうございます!記事に参考として引用させていただきますね。
来年の夏なら、子連れでも行けそうですね。他にも行ってよかった観光地情報があったら教えてくださいね。