2012年8月6日月曜日

レストラン探索:Fuji (Muncie)


雰囲気:カジュアル~ビジネスカジュアル
値段:$10~$40
サービス:★★★☆☆
普通。オープンしたてだからか、セットメニューの一部が忘れられて来なかった。
味:★★★☆☆

マンシーに最近できた和食のお店です。Mcgalliard RdのHobbyLobbyの前にあります。
寿司とヒバチ(アメリカでは鉄板焼きのことらしい)を売りにしているのでそのメニューが豊富ですが、他にもおつまみ多種(5ドル程度)、天ぷら(10~27ドル)、そば(15ドルくらい)、丼モノ(10ドルくらい)、お弁当(昼10ドル、夜20ドルくらい)などがあります。

内装はアメリカの、日本人以外が経営する和食屋にありがちな中華風和風な感じ。広いです。
鉄板焼きの部屋、寿司カウンター、ブースといくつかセクションに別れていて、鉄板焼きの部屋では目の前で料理人が調理してくれます。

おつまみの枝豆4.50ドル。
ちょっと高い?でも量もたっぷりめに来ます。
おつまみの野菜天ぷら4.95ドル。
野菜天ぷら定食だとスープ、サラダ、ご飯がついて9.95ドル。









海老と野菜天ぷら弁当9.50ドル。
ここの天ぷらは全てバターが衣に入っているので、ちょっとモッタリコッテリで私は好きじゃないです・・・。

カツどん9.95ドル。
カツの下は野菜の卵とじ(甘め)で、一番下は炒飯のようなご飯。日本のカツどんとちょっと違いますが、まあ美味しいか?半分くらい食べると味が濃くて疲れてきます。
刺身定食(だったかな)17.50ドル。
刺身定食はいくつもありますが、17.50ドル~76.95ドル(盛り合わせ)とお高めです。
盛り付けはキレイですね。
これはホワイトツナ。Escolarという魚で、ワックスが多く含まれて消化できないため、多く食べると下痢になるというお魚です。日本では販売禁止らしいです。
味はトロっぽくて美味しく、よくアメリカの和食屋で刺身や寿司の盛り合わせを頼むと出てきます。







これだけの料理を2人で食べたの!?と思われるかもしれないので言っておきますが、2回に分けて行ってますよ!

全体としてはその辺のアメリカの和食と同レベル。特別美味しいわけではないですが、和食に恋しくなったら行ってもいいかな!値段が高めなので、しょっちゅうは来ないかも。次回は鉄板焼きを試してみたいです。

Fuji
1705 W Mcgalliard Rd. Muncie, IN 47304
Phone: 765-288-8833
Mon-Thu 11-14:30, 16:30-21:30
Fri & Sat 11-22
Sun 11-21


大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

ママ さんのコメント...

日本の有名地名が使われた日本食のレストランのお味は
たいてい日本の味ではないと商社マンからききました。