2012年9月7日金曜日

無料で音楽聴き放題のSpotify

アメリカにいると車でラジオを聴く事が多いのですが、色々流れる流行の曲を聴くと、家でも気に入ったものを聴きたくなります。

そんな時便利なのがSpotify

このサービスの無料会員版を簡単に表現するなら、「自分の好きな曲を選んで流せるラジオ局」でしょうか。

音楽を検索してお気に入りに登録し、好きなときに好きなだけ聴くことができます。無料会員の場合はラジオのように途中でスポンサーのCMが入ります。有料会員になればもちろんCMなし。
クラシック、ジャズ、ポップス、だいたいなんでもあります。
ついでにFacebookと連動して自分の好きな曲を投稿したり、友達に知らせたりすることもできます。

私達はどう使っているかというと、
(1)ラジオで気に入った曲を見つける→ラジオ局のホームページで曲名を調べる→Spotifyで検索してお気に入りに登録する。
または、
(2)好きなクラシックの作曲家名を検索して、アルバムごとお気に入りに登録。

残念ながら日本からの利用にはまだ対応していないようです。
アメリカで最初に会員登録した場合は無料会員でも14日間は海外でも利用できて、それ以上の場合は有料会員になればどの国からでも利用できるそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

あみごす さんのコメント...

たしか、有料会員はスマホでも聞くことができるという違いがあったような気がします。