2012年11月19日月曜日

Amazon Kindleの絵本を出版しました!Little Lamb Luke Learns ABC


最近ブログの更新が鈍っていると感じた方、そのとおり!さぼってました。
その理由は、絵本を描いていたからです。

息子が生まれてから、成長に合わせてイロイロ教えてあげたいなぁという思いが強まり、さらに息子のほっぺが可愛くて(←親ばか)どうしても絵にしたくて。

初めて作った絵本はABCを学ぶ本。

Little Lamb Luke Learns ABC

Amazon Kindleで読むことが出来る電子書籍です。
Kindle端末、iPad、Android端末で読むことが出来ます(リンク先日本語のAmazonをご覧ください)。

子羊ルーク君(実は月の妖精)とMr. Duckyがアルファベットの各文字で始まる単語を探しに行きます。

ルーク君のモデルは息子です。まだ絵本を理解できない5ヶ月の息子ですが、そのうち分かるようになったら読んであげたいと思います。

お絵かきもレイアウトも自分でやっているのでプロの作家の本には及ばないいですが、バザーで手作り絵本を出品してるようなもんだと思っていただければ。
お子さんがいらっしゃる方、いかがでしょうか?2.99ドルで発売中です!
端末の横置き(ランドスケープ)状態で見開きの固定表示になっていますので、小さい端末だとたぶん見づらい・・・。次回作るときは縦表示にしよう・・・。

なぜKindleで出版??

今まで絵本なんて描いたことないし、イラストだって趣味でたまーーーーーーに描いている程度。とはいえ絵を描いて息子に見せるだけだと面白みがないな、なんて思っていたところ・・・。
Amazon Kindle(電子書籍)は、ちょっとHTMLの知識があればお金を全くかけずに出版できるんです。小説でも、絵本でも、無料で出版できます。ISBN(書籍の管理コード)もいりません。
ということで、イラストを描いて、HTMLとCSSを勉強しながらKindleで出版することにしました。

最初はAppleのiBookで出版しようと思っていたのですが、iBookの出版はMacのパソコンがないと動かない専用ソフトが必要なのでやめました。Appleのそういうとこ嫌だなぁ。もっとオープンになってよ。

そして、まだあまり充実していないのですがホームページも作ってみました。

Little Lamb Luke Official Website


3日坊主に陥りやすい私なので、次回の作品のアイディア考えて描かないと。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: