2012年11月1日木曜日

ハッピーハロウィーン

昨日はハロウィンでした。アメリカに来て2回目のハロウィンですが、去年はつわりで寝たきり状態だったため記憶がありません・・。

今年は去年の分もハロウィンを楽しまないと!ということで、友人宅でハロウィンパーティー。
うちに置いてあったパンプキン君たちもお庭にお邪魔しました。


このパンプキン君達、Trick or Treetしに来た子供や同伴の大人に好評でした。せっかく作ったのだから、楽しんでもらえると嬉しいです。

夕方は小雨で寒かったのですが、6時頃から続々と子供達がやって来ました。
お菓子を配るお家は玄関の外灯を点灯して待ちます。
お菓子がなくなったら電気を消せばいい、という分かりやすい仕組み。

バットマン、トイストーリーのウッディ、フランケンシュタイン、お姫様、蜂さん、スポンジボブ、忍者など分かりやすいキャラのコスチュームで現れる子もいれば、モザイク柄のダンボールをかぶった男の子とか、グレーのスウェットにおじいさんの仮面という老人ホーム的仮装とか、不思議な装いの子も・・・。皆個性を発揮して面白いですね。
同伴の親にも仮装で気合の入った方が何人か。楽しいー。

私はちょうどネイビーの長い丈のマタニティーワンピースがあったので、それとシマシマソックスとトンガリ帽子で魔女になり、子供達をお出迎えしました。

友人の子供達はそれぞれ可愛いコスチュームで1時間強寒い中がんばって家を回っていました。
がんばったね!
なかなか集合しない子供達をがんばって集めて記念写真もバッチリとりましたよ。
(肖像権を考えてとりあえずイラストのお顔にしてます♪)


うちのベビーはまだ一人で座れないのでオサルのコスチュームに埋もれて不機嫌でした(涙)。
可愛かったけど。

皆仮装して、お菓子いっぱいもらえて、よかったねー。

あ、魔女の格好して子供と写真とるの忘れた・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: