2013年2月24日日曜日

Girl Scout Cookiesを買ってみた



最近スーパーに行ったら、コレを売っている親子がいました。

GIRL SCOUT COOKIES です。

こちらのクッキー、1900年代初期に兵隊の活動を支援するためにホームメイドのクッキーをガールスカウトが売り出したのがきっかけのようですが、その後も子供たちの社会勉強とガールスカウトの活動を支えるために販売が継続されているそうです。

全米のガールスカウトで扱われているのでアメリカでは有名ですが、たぶん海外では手に入らないですよね。良いお土産になりそう。1箱$3.50です。

箱にはこんな文句が書いてあります。

Selling Girl Scout Cookies helps girls develop 5 skills that they use throughout their lives:
1 Goal Setting
2 Decision Making
3 Money Management
4 People Skills
5 Business Ethics

Girl Scout Cookiesを売ることで女子達は人生を通して役立つ5つのスキルを学びます。
1 目標設定
2 意思決定
3 お金の管理
4 ピープルスキル(コミュニケーション)
5 ビジネスの倫理

物を売って本物のお金を受け取るって、子供にとっては貴重な体験なんだろうなぁ。
アメリカだとガレージセールも良い社会勉強になりそうだと思っていましたが。

クッキーは8種類あって、私はthin mints(ミントチョコ), tagalongs(ピーナッツバタークッキーにチョココーティング), dulce de leche(キャラメル)の3種類のクッキーを買ってみましたが、お気に入りはtagalongsです。

みなさんも見かけたら声をかけて買ってみてはいかがでしょう?



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2年前からインディアナ州に駐在している者です。妻といつも楽しく拝見しており、このたびアメリカを離れられるとの記事を読み、初めてコメントいたします。これまで見ているだけで失礼いたしました。赤ちゃんとの大移動、大変かもしれませんが、ご家族一同元気にバンコクで新生活を送られますよう祈っております。われわれはMikiさんの情報をてがかりに、もう少しインディアナ生活を満喫させていただきます。お元気で!

Miki さんのコメント...

いつも読んでいただいてありがとうございました。こうやってコメントをいただけるだけでもすごく励みになります!
インディアナは人がフレンドリーで生活環境もゆったりしていて私は好きでした。どうぞ楽しいインディアナ生活をお送りください!