2011年7月1日金曜日

意外と素敵になった浜松市歌

全くアメリカ生活と関係ない話題ですがちょっと書きたくなったので載せました。

今まで知りませんでしたが、いつのまにか実家のある静岡県浜松市の市歌が変わっていました。
平成19年に市町村合併をきっかけ(口実?)に変更したらしい。
たまたま父親がある市のイベントに出てCDを貰ってきたのでバリトン歌手の独唱バージョンを聞いてみたところ、まるで朝の連続ドラマの主題歌のような雰囲気。市歌というと古臭い昭和のイメージがあるのですが、このメロディは21世紀っぽくて意外といいかも。最後の盛り上がりがちょっと突然な感じだけど。
ついでに白状すると、以前の市歌は全く思い出せませんでした。学校で歌った覚えもないし・・・。

新浜松市歌の混声四部バージョンに歌詞を載せて動画にしたのでご覧ください。
背景の写真は浜松市西区の「ぬくもりの森」で撮影しました。


0 件のコメント: