2011年7月14日木曜日

キューバフルート奏者MARACAのコンサート

珍しいことに、私が住んでいるインディアナの田舎町で野外コンサートがあったので、友人とさっそく出かけていきました。入場料は6ドル。安いネ。
このコンサートの話があるまで、会場になっている公園がこの町に存在することすら知らなかった・・・。新しい公園だそうで。

演奏者はキューバ出身のフルート奏者MARACA
ジャンルはサルサ、ラテン系・ジャズ。
彼のバイオグラフィーによると、2003年のベスト・サルサ・アルバム・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたそうで、キューバでは数々の受賞をしているそうです。
MySpaceで彼の曲が聴けますので興味があればどうぞ。

地元のArt Placeというところが主催だったのですが、広告が足りなかったのか人の入りが微妙。200人いたかどうかという状態。小さい町なんだからもっとがんばらなきゃ集客できないでしょう~。
しかし、コアなファンはインディアナ南部から数時間かけてこのコンサートに駆けつけたようで、サルサが演奏されるとグループでかっこよくダンスを踊っていました。

始めの数曲は大半の観客が座って聴いていたのですが、中盤から歌手が「皆前に来て!」と呼びかけたため最終的に1/4くらいの観客が音楽に合わせてステージ前でサルサやサンバを踊り、汗びっちょりになって楽しみました。ラテン音楽は全身で楽しむものですね!イヤー久しぶりに踊りまくって楽しかったです。

コンサート後は絶妙な演奏をしてくれたフルート奏者にCDにサインを貰って写真まで一緒に撮って貰いました。こじんまりしたコンサートならではですね。
今日はぐっすり眠れそう・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しかったね、また行こう!ストレス解消できたしね。
インディアナポリスで彼らコンサートやるとしたら、駆け付けなきゃね。