2012年5月3日木曜日

トイレのしつこい錆び汚れが跡形もなく消えた!

私が住んでいる場所の水は硬水です。配管のどこかも錆びて、更に鉄分が加わっているかもしれません。水道水を流すと、かなり鉄臭いので。

そんな状態で、これまでずっと気になっていたのが錆。
私たちが入居する前、数年間空き屋だったからか、トイレのタンクの中が万遍なく濃いオレンジ色になっており、トイレのボールの中も水の流れるところが錆ですぐ汚れてしまいます。
そして、どんなに必死にゴシゴシやってもとれない・・・。
清潔感台無しです。

この問題をなんとかしたくて、昨日Menards(DIYショップ)で錆取剤を買ってきました。
その名も IRON OUT

トイレタンクの錆がある部分まで水でいっぱいにし、IRON OUTを1/2カップほど投入して一晩寝かせました。
すると、翌日タンクを開けてみてビックリ。 

錆がない!

水面近くに少し残っていた錆も、スポンジでちょっとこすっただけでサラーッとなくなりました。
トイレのボウルの中にも入れておいたのですが、こちらもきれいさっぱり真っ白です。
強力だ・・・。

これで気持ちよくトイレを使うことができそうです!
いやー久しぶりに感動した。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: