2012年5月20日日曜日

無料のスーパー英語学習教材English Central

先日インディアナポリス在住のKさんに教えていただいたオンラインの英語教材が大変良く出来ているのでご紹介します。

English Central

English Centralはオンラインで英語の動画を見ながら学習ができるサイト。
単にリスニング用の動画があるだけでなく、学習を楽しく便利に進めるためのきめ細かな機能と直観的な操作性が素晴らしく、AppleやGoogleのサービスにも似た’気持ち良さ’が感じられます。

English Centralの主な機能というと・・・

【目的別・難易度設定】
学習の目的(ビジネス、旅行、社交など)と難易度に応じたコンテンツを選べる。

【字幕付き】
全ての動画に英語字幕付き。
字幕の単語は全てクリックして意味と発音を調べられる。発音記号単位で発音チェックできる。  
1文ずつ簡単な操作で繰り返し聞くことができる。スロー再生もあり。

【発音採点機能】
動画の文をマイクに向かって発音すると、システムが採点してくれる。 

【単語テスト機能】
単語の聞き取り、書き取りテストができる。


ネイディブが自然に話している動画を教材として使うので、何度も繰り返して聞くことでリスニングの力がつきそう。自分のレベルに合った動画で学習できるから、徐々に耳を慣らせますし、単語も漏らさずチェックできるよう工夫されているので単語力もつきますね。


基本的な学習機能は無料。発音採点機能とコースを無制限にするためには有料登録が必要です。 

しばらく無料でやってみて、使えそうだ!と思ったら有料登録してバリバリ使いこなすと良いと思います。ちょっと見ただけでも、コンテンツ・機能共に有料登録する価値がありそう。
お金を自腹で出すと、モチベーションも上がりますしね(笑)。

是非お試しください!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: