2012年5月2日水曜日

Queenのフレディ再来と話題のMarc Martel

QueenのトリビューとコンサートQueen Extravaganzaに出演するメンバーを決めるための公開オーディションで話題をかっさらった人がいます。
Marc Martel、1976年生まれのカナダ人。

そのオーディション動画、今では再生回数600万回突破です。
まあ、見てみてください。



フレディに似てるし、うまい・・・。

Downhereというバンドを10年くらいやってるみたいですが、そちらでは普通に自分のスタイルで歌っています。上の動画はオーディションのためにフレディに似せて歌っていたみたいですね。
この人、Queenだけでなく更にオペラも結構歌えてます!その動画がこれ(下)。
※歌は3:15のところから。

この動画で彼が言っていることを要約すると、
「今までボイストレーニングを受けたことは無い。
 昔から自分が好きな歌手の歌い方を良く聞いて、それを真似してた。
 最近はオペラもいいなと思って、パバロッティが歌った有名なアリア
 Nessun Dormaに挑戦してみた。」

で、歌えるんですよね。いい声。
こんなにのびのび歌えると楽しいだろうなぁ。


Queen Extravaganzaは5月26日にケベック(カナダ)で始まり、北米全体をまわるようです。
インディアナの近くだと、5月31日のデトロイトと6月1日のシカゴですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: