2012年5月15日火曜日

海外渡航が不慣れな家族のための空港案内サービス

海外赴任していると、奥さんと子供だけが日本に帰国するとか、単身赴任中のダンナさんを尋ねて家族が来るとか、親が尋ねてくるとか、海外渡航に不慣れな家族だけで飛行機に乗るケースがよくあります。
飛行機に不慣れなだけでなく、英語もしゃべれないとなると、慣れてしまえば簡単な搭乗手続きや乗換えも、ちゃんとできるかな・・・と心配になってしまいます。

そんな人のために、JALが提供している「JALファミリーサービス」というものがあるのをご存知でしょうか。

小さい子供がいる場合はベビーグッズの提供やお子様機内食の手配をしてくれるようです。到着地では飛行機を降りてから入国審査、乗り継ぎ便への案内をしてくれます。
利用するためには購入したJALのチケットの運賃と、案内される側の年齢に制限があるので、JALファミリーサービスのページで確認してみてください。

母が今週産前産後のお手伝いに来てくれるのですが、父がこのサービスを手配したようで、とりあえずは乗り換えで迷子にならないな、とちょっと安心です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: