2012年12月2日日曜日

絵本2作目。英語で数字を覚えようー。

前回の絵本 Little Lamb Luke Learns ABC に続き、1から10の数字を英語で覚える絵本を描いてみました。

Little Lamb Luke Learns One to Ten

こんどは見開き2ページの絵で13枚。数字とスペルが書かれているシンプルな絵本です。

子供には少なくとも日本語と英語のバイリンガルになってもらいたい!
ということで、小さい頃から両方の言語の絵本になじんでもらおうと思います。
「学ぶ」ことを自然なものだと思えるようになってもらいたいな。

小学校の教育は国民の基礎学力の質を全体的に押し上げる効果はあるかもしれないけど、個々の子供にしてみると個人のレベルを考慮せず無理やり画一的に「勉強」させる面もあると思うので、お家では2、3歳ごろから子供にあわせて「知ること」「考えること」の面白さを教えてあげたいな。
(まだ息子は6ヶ月なのに、気が早い・・・)

次は日本語のあいうえおにも挑戦しようかな・・・でもアルファベットの2倍近く文字があるから絵が大変だなぁ。

2作とも12月3日(月)から7日(金)までAmazonから無料ダウンロードできるキャンペーンがあるので、ご覧ください。
ポジティブなレビューをAmazonに登録してもらえると嬉しいです(英語で!一言でもいいです!)。
ネガティブなレビューは直接このブログに書いていってください(笑)!次回の参考にさせてもらいます。

最近は日本のAmazonも電子書籍を扱えるようになったので、アメリカにいる方も日本語の本が読めますよ!マンガを扱ったところが良いですね。

(※日本のAmazon電子書籍(Kindle書籍)はアメリカからだと買えないらしいです・・・
 アメリカから買う場合はAmazon.comへどうぞ。)


パソコン、iPad、iPhone、アンドロイド、Kindle端末のどれでもAmazonKindleアプリを入れれば本を読むことが出来ます。ブログ右側にあるバナーからどうぞ。


  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: