2011年8月22日月曜日

レストラン探索:Amazing Joe's (Muncie, IN)

アメリカ料理といえばステーキ!
アメリカにはガッツリとした肉の塊を焼いてくれるステーキチェーンがいくつもありますが、最近のお気に入りはMuncieにあるAmazing Joe's。
ここのRib-eyeステーキが美味しい。室内が暗いので写真がきれいに写りませんが、柔らかくてジューシーで・・・。


ステーキをオーダーすると2品のサイドメニューを選べるのですが、ここのシーザーサラダとマッシュポテト&グレービーソースも美味しい!他のお店のシーザーはしょっぱすぎる(シェフの味覚がおかしい?)のですが、ここのサラダとグレービーはちょうどいい塩加減。とくにグレービーソースはここのが一番好きです。

今回はオニオンリングタワーも注文してみました。外はサクサク、中のオニオンは甘くてほっくりでした。ただし体には良くないですね。
私はサイドメニューに大抵サラダと温野菜をオーダーして、炭水化物は無料サービスのパンでとるようにしています。アメリカ人のお客さんはサイドにフレンチフライやバター&サワークリームたっぷりのポテトをよく頼んでいるのですが、人事ながらちょっと心配になってしまいます。
おいしいので食べ過ぎに注意~!


Amazing Joe's
Phone: 765-288-9470
909 NORTH WHEELING AVE.
MUNCIE, IN 47303


大きな地図で見る

0 件のコメント: