2011年8月29日月曜日

レストラン探索:TW Fable (Bluffton, IN)

久しぶりにちょっといいレストランに行って美味しいものを食べよう、ということになり、Fort Wayneの南にあるBlufftonという町のアメリカ料理のお店、TW Fableに行ってみました。
こちらのお店はOpentableという口コミサイトで4.8点という高評価。以前夫の会社のパーティーで使ったことがあり、夫が気に入ったので今度は夫婦で行くことに。予約はOpentableから簡単にできます。当日でも!

レストランに着いてまず驚かされたのは、私たちがドアを開ける前にお店の方が開けてくれたこと!アメリカにきてこの対応は初めてです。いい接客をしようという姿勢がみえます。
室内はシックな雰囲気。テラス席も気持ちよさそう。ウェイトレスの態度も非常によく、しかも可愛かった♪

今回オーダーしたのは前菜にクラブケーキとカラマリ、シーザーサラダ、メインはリブアイステーキとゴマをまぶしたマグロのタタキ。
いつも通りながら注文しすぎです。


クラブケーキは外がサクサク 、中はカニの身がたっぷりで、お酒を飲みながらつまむのによかった。
カラマリはてんぷら風に揚げられていて、ディルと青唐辛子がトッピングされています。こちらも私は好きです。

メインのリブアイステーキにはグリルした海老と紫キャベツ&パプリカのピクルスが乗っていてカラフル。
ジューシーなお肉の脂でちょっと口がもったりしてきたらピクルスでさっぱり気分転換ができます。
お肉はサイズが大きいので前菜を頼むならメインも2人で分けてもちょうどいいかも・・・。

マグロのタタキは刺身用(sashimi grade)のものが使われていて、香ばしいゴマと合います。この上にアボカドのスライスとキャベツのピクルスが乗っていて、醤油とワサビのソースをつけていただきます。







デザートのリストには豊富な種類のケーキもあったのですが、この時点でかなり満腹だったし、ケーキは甘すぎる恐れがあったのでクレームブリュレにしました。この選択は正解!
ぱりぱりのカラメルと甘いカスタードに満足~。
コーヒーと一緒にいただきました。






食事の最中には若いオーナーがテーブルをまわってお客さんに挨拶し、会話していました。こういう気遣いからも「いいレストラン」を作りたいという意思が伝わってきます。
お値段は少し高め(Menu参照)ですが、記念日なんかに行ってみるといいかも(そして行くなら記念日だとアピールしておきたい)!


TW Fable
360 North Main St. Bluffton, IN 46714
260-353-1360


大きな地図で見る




0 件のコメント: