2011年8月31日水曜日

アメリカには造花がいっぱい!これでアレンジ

アメリカには生花が少ない(特にウチみたいな田舎だと)のですが、手芸やさんにいくと色んな色、種類の造花が手に入ります
家に花がなくて寂しいので、秋っぽいアレンジを造花で作ってみました。

今回造花を仕入れたのはHobby Lobby。しかもお店に行ったら造花(stem/茎と言われている)が50%OFF!!!これはお買い得だ・・・。
通常は安いものは一本1$くらい、高いと$10くらいで購入できます。だいたいが中国製。
1本1本手作りなので品質に差があります。よく見てきれいなもの、花が抜けて落ちていないものを選ばないと。

Hobby Lobbyの造花はそこそこ質がいいので遠くからみると本物のお花のよう。造花のいいところは枯れないところ、現実にない花の色(青い薔薇とか、シマシマのガーベラとか)が使えるところと茎を好きな形に曲げられることでしょうか。今回は秋っぽさを出すために木の実の造花を2本、花を包み込むように巻きつけてみました。なかなかかわいい。
造花をペンチで切るのがちょっと硬くて大変でしたが、あとは生花のアレンジのやり方でできますね。
次回は冬&クリスマスアレンジにチャレンジ予定です!安売りでちゃんとそれ用も買い込んできました♪

0 件のコメント: