2011年11月16日水曜日

お勧めの洋書 The Hunger Games

近年、ベストセラー小説をベースとした映画のTwilightシリーズが注目されていました。
バンパイアと狼男が出てくる恋愛アクション映画でティーンからオトナまで幅広く人気を集めていましたね。

では、次に来ると思われるのは何か。
ズバリHunger Gamesです!



あらすじ:
舞台は未来の北米。12の区に分けられ中央政府の圧制を受けている国民たち。
民衆の反逆を抑えるため、政府は毎年各区から若い男女1人ずつをハンガーゲームに参加させます。このゲーム、勝者は他のプレーヤー全員を殺害して生き残ったただ1人。

シリーズもので、The Hunger Games、Catching Fire、Mockinjayの3部作。
AmazonでもTwilightシリーズと並んでよく売れていることからも人気があることがわかります。まあ、映画化するくらいですもんね。

映画の公開は来年3月。英語の勉強もかねてサラッと洋書で読んでいただきたい本です。
ちなみに洋書を読むならやっぱりKindle(iPad版もあります)がお勧め!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これバトルロワイヤルと同じじゃない・・・?

匿名 さんのコメント...

ところで、このブログへのコメントってGoogleアカウントなくてもできるね。

Miki さんのコメント...

バトルロワイヤルと似てます。舞台が教室ではなく自然の中に設置されたアリーナで、競技のもようが昼夜生放送されているところが違うかな。2巻目からもうちょっと恋愛の要素が強くなります。