2012年9月21日金曜日

アメリカの育児に役立つアイテム ~アメリカで育児~

アメリカで出産、子育てしていますが、買ったり見たりして良いなーと思ったモノをまとめてみました。

1.出産直後に役立つ新米ママの必須アイテム ~アメリカで育児~

前にブログで紹介したものにちょっと追記しました。
授乳クッションやスワドリングブランケットは初期の育児に大活躍。

2.買ってよかったカーシートとベビーカー! ~アメリカで育児~

色々種類があって悩むカーシートとベビーカー。
ウチで買ったものは結構満足しています。
やっぱり使いやすくて品質の良いものがいいですもんね。

3.コレ良い!離乳食に役立つモノ ~アメリカで育児~

これから始まる息子の離乳食のために、色々と便利そうなものを集めてみました。
まだ実際は使っていないけれど、手にとって見た感じはとてもよさそうです!
特にInglesinaのFast Table Chairは色が豊富で可愛いし、持ち運びにも便利。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

もへじ さんのコメント...

はじめまして。
主人の転勤に伴い渡米してきましたもへじと申します。
12月に出産を予定しており、ベビー用品の準備を進める中でこちらのブログに出合い、拝見しております。
こちらの記事で『1.出産直後に役立つ…』について、タイトルをクリックすると記事のないページが表示されるのですが、どのようにしたら拝見できるでしょうか?記事を是非読ませていただきたいので、お教えいただければ幸いです。
また、Mikiさんは哺乳瓶・粉ミルクはどのようなものをお使いになられましたか?差し支えなければ教えていただきたいと思います。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Miki さんのコメント...

失礼しました。Bloggerのバグなのか、ページを編集するとURLが変わってしまってリンクが機能しなくなったみたいです。直しました。
粉ミルクですが、完全母乳育児中なので全く使ってません・・・。出産直後は扁平乳頭だったので哺乳瓶と搾乳機(手動ポンプ)を使いましたが、これはMedelaというメーカーのものです。病院でも使っているし、ベビー用品の売り場で手に入るメジャーなメーカーです。http://www.medelabreastfeedingus.com/

ちなみに他の記事でベビーベッドについても書いたのですが、実際今は同じベッドにベッドガードをつけて寝ています。赤ちゃんが小さくて一緒に寝るのが怖かったので退院直後はベビーベッドに寝かせましたが、1ヶ月くらいして体がしっかりしてきたし、夜中の授乳は寝たままオッパイのほうが楽チンなのと、抱っこしすぎで腱鞘炎になり手が痛いので負担を減らしたくて。

だんだんお腹が大きく苦しくなってくると思いますが、可愛いベビーに会える日を楽しみにしていてくださいね!

もへじ さんのコメント...

早速対応していただき、また質問へのご回答もありがとうございました!
赤ちゃんを寝かせる場所は悩みます…。いろいろ試しながら、子どもに合わせて臨機応変に対応していくことになりそうですね。
育児の事、それ以外の事、これからもブログ楽しみにしています^‐^