2012年10月5日金曜日

アメリカのエンタメ業界にも韓流進出?!

最近アメリカのテレビに登場してくる韓国のPSYというミュージシャン。

見た目は太ったタモリみたいな人ですが、Gangnam Styleという韓国語の曲のノリとダンスがウケてたまにアメリカでもビデオが流れます。なんとCNNの番組でも紹介されたりして。

確かに聞いているとなんか頭に残る・・・。

Call Me Maybeに引き続き、この曲で自作ミュージックビデオを作るのが流行っているらしい。

先日はアメリカのミュージックアワード(だったかな)の1つにもライブで登場していました。インタビューではちゃんと英語話してるし。

日本でプロモーションをがんばっている韓流アイドルじゃなく、こういうジャンルの人のほうがアメリカ人に受け入れられるんですね・・・。



おそるべし韓流。

ちなみにオンラインのビデオレンタルサービスにもKorean Dramaという韓流ドラマのジャンルが設けられています。一方同じくオンデマンドのサービスで見られる日本の映像ソフトといえば、アニメだけ。

やっぱりおそるべし韓流。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: