2012年10月12日金曜日

進化論は地獄から飛び出た嘘だって

すごい人がいました。
そして、たぶん、この人だけじゃないんですけど。

Liberty Baptist Churchの集会でジョージア州のBrounという共和党の人が9月27日にしたスピーチが記事になっていました。11月に再選を目指す共和党のBroun氏。何を言ったかというと・・・

“God’s word is true,” Broun said, according to a video posted on the church’s website. “I’ve come to understand that. All that stuff I was taught about evolution and embryology and Big Bang theory, all that is lies straight from the pit of hell. And it’s lies to try to keep me and all the folks who are taught that from understanding that they need a savior.”
「神の言葉は真実です。」教会のウェブサイトに掲載されたビデオによると、 Broun氏はこう述べた。「私はそう理解するようになったんです。進化、発生学、ビッグバン理論について教えられた全てのことは、あれは全部地獄の穴からまさに出てきた嘘なんです。そしてそれを教えられてきた私や他の人たちが、救世主が必要なんだと理解するのを妨げるのは、嘘なんです。」
Broun also said that he believes the Earth is about 9,000 years old and that it was made in six days. Those beliefs are held by fundamentalist Christians who believe the creation accounts in the Bible to be literally true.
Broun氏はまた、地球は約9000歳で、6日間で創造されたと述べた。これらの考えは、聖書の教えが文字通り正しいとするキリスト教原理主義者に支持されている。 
Broun spokeswoman Meredith Griffanti told the Athens Banner-Herald (http://bit.ly/Us4O0Z ) that Broun was recorded speaking off-the-record to a church group about his religious beliefs. He sits on the House Committee on Science, Space and Technology.
Broun氏のスポークスウーマンMeredith GriffantiはAthens Banner-Heraldに対し、Broun氏は教会の団体に彼の信条をオフレコで話していたと語った。彼は下院科学宇宙及び技術委員会(※正式な和名がわかりません)のメンバーである。
出典:Ga. Rep. Paul Broun calls evolution, embryology, Big Bang theory lies ‘from the pit of hell’ワシントンポスト

こういう人が科学や宇宙に関係する委員会にいていいのか。その委員会では何でもかんでも「それも神の業ですね、うん」と言っているのだろうか。


そういえばかなり前に、アメリカでダーウィンの進化論を学校で教えるのを禁止しようとしているところがあるというニュースがあったような・・・。
これかな→ US schools ban Darwin from class (2002年 ザ・ガーディアン)

結局禁止はしていないみたいですが、キリスト教の団体が小さな町の教育委員会などで神の天地創造と進化論を同じように教えるよう圧力をかけたりしたようで、多くの人が神が世界をつくり、人類はアダムとイブから生まれたと信じているとか。インディアナのとなり、オハイオ州もそういう思想が広まった州と記事にありましたが、どうなんでしょう。お子さんをお持ちの皆さん、学校で進化論て教えてもらってるの?って聞いてみてください。

それにしても、アダムとイブから人類全部が生まれたんだったら、人種の違いはどう考えるんでしょうね。あ。もしかして有色人種は人間扱いされてない・・・?恐竜はどこに収まるんだろ。考えるほど不思議。聖書をそのまま信じてる人がいたら聞いてみたいわ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: