2012年10月13日土曜日

南北戦争をリアルに再現。Hartford City (IN)

アメリカには色々なお祭りがありますが、今週末行われている面白い趣向のものがあります。
インディアナ州Hartford City(3号沿いにMuncieを北にいったところ)で行われているCivil War Daysです。

今年行きたかったんですが、残念ながら4ヶ月の子供と2人だけで行く決心がつかず・・・。夫は出張中でして。

Photo from http://www.angelfire.com/in3/34IN/photopg.html
このイベントは1861年のCivil War(南北戦争)を再現したもので、3つの戦いのデモンストレーションや当時の鍛冶屋、服屋などのテントもあるみたい。
当時の格好をした兵士や民間人に質問もできるそうです。みんな勉強するんでしょうね。

12日~14日まで開催ですが、一番イベントが多いのは土曜日です。
明日日曜日は14時からShilohの戦いの再現がありますよ。

興味があれば行って感想を教えてください!

ちなみに、日本に開国を迫ったペリー提督は1853年に浦賀に来て、翌年日米和親条約を結ばせましたが、南北戦争が起こったのでその後アメリカは日本のことを構っていられなくなったみたいです。この戦争がなかったら日米の関係はもっと違っていたかも?

Hartford City Civil War Days
土曜日 
大人(13歳以上) 7ドル
シニア(61歳以上) 6ドル
子供(5歳~12歳) 5ドル
幼児 無料

日曜日

大人(13歳以上) 6ドル
シニア(61歳以上) 5ドル
子供(5歳~12歳) 4ドル
幼児 無料



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: