2011年4月19日火曜日

アメリカの家は暗い!

日本は天井にライトがあるのが当たり前なのですが、アメリカでは当たり前ではなかったりします。
うちには一応天井にライトがあるのですが、天井が高いうえに電球がちょっと暗くて、これだけだと本を読んだりするのは辛い状況。目が悪くなりそう・・・。
大抵のお宅ではフロアランプを置いて光源を足していますが、会社から借りている家のフロアランプは古いせいか暗い上に、時々勝手に消えます(霊?)。

ということで、新しいフロアランプ「Normande Lighting Torchiere Floor Lamp 」をAmazon.comで購入しました。60ドルとは思えない高級感。ちゃんとガラスの傘がついています。
こげ茶の金属性のポールもしっかりしていて良い!
読書用ライトがサイドについていて、スイッチを押すと両方、上だけ、読書用だけ、消灯、と切り替えができます。

こちらに来てから色々Amazon.comで買っているのですが、ほしいものが決まっていればオンラインで買ったほうが楽だし、安いものもあるし、選択肢が多いですね。お店に行くだけでガソリン代がばかにならないアメリカではネットショッピングが大活躍です。
ちなみにこういった家具類を買うのはAmazon.com以外だとTargetも良いと思います。Targetはお店も色々なところにありますが、近くになければネットで買うほうが楽ですね。

0 件のコメント: