2011年4月27日水曜日

White House Black Market



アメリカにいると、残念ながら日本の洋服ブランドに出会うことがまずありません。

もっと日本ブランドは海外進出に積極的になってほしい・・・という愚痴はさておいて、日本の女性が好みそうな洋服ブランドをいくつか紹介していきたいと思います。

White House Black Market (以下WHBM)はビジネス~フォーマルに使えるモノトーン中心のブランド。オンラインショップもあります。
このブランドのいいところは、シンプル・エレガントなワンピースやドレスが豊富なところ。モノトーンだけでなく、赤系・青系のフラワープリントのワンピースもかわいい!
日本だとちょっとフォーマルなところに着ていくドレスってデザインが限られているし、結婚式用のドレスと普通のワンピースの中間のお洋服がなかなかないのですが、欧米はそのへん豊富にあります。

いろんな素材・柄・デザイン・価格のものがあるので、旅行に行った時に買ってかえるのも良いと思いますよ。以前イギリスに行った時、かわいらしいドレスがあったので買って日本で友達の結婚式に着て行きました。

WHBMはサイズが0からありますので、小柄な日本人女性でも大丈夫。たまにバストが大きめなデザインがありますが、店員さん曰く「プッシュアップブラをつければ問題ない!」だそうです。

ワンピース・ドレスの価格は$150~$350くらい。日本のオシャレなワンピもそんな価格帯だと思います。
ついつい「全部買ってく!」と言いたくなるのですが、「こんなど田舎でどこに着てくんだ」という心の声に制止されてスゴスゴと店をあとにすること多々あり。

日本の銀座あたりに出店したら人気出そう!

0 件のコメント: