2011年4月3日日曜日

レストラン探索:Oh Fusion (Muncie)

インディアナのPortlandという町はとても小さいので、和食のお店どころか美味しいレストランが存在しません。
ということで、外食するときは近場の町(Muncie、Fort Wayne)によく行くのですが、今回はレストラン評価サイト"urbanspoon"で見つけたアジア料理の店(寿司が人気)Oh Fusion (リンクは"yelp")に行ってみました。店は日本食と謳っていますが、日本人からするとアジア系創作料理のお店、という定義がふさわしいと思います。

店内はダークトーンで統一されたモダンな雰囲気。寿司カウンターで料理人が寿司をにぎっています。
メニューは寿司だけでなく天ぷらや豆腐料理などの和食と中華・韓国料理が混ざっていて、小規模な街のレストランとしては選択肢は十分かな、といった感じ。
私たちが頼んだのはEggroll(春巻だった)、Gyoza、Burgogi(韓国のプルコギか?)、Mixed Veggie(野菜のオイスターソース炒め)、マグロと蒸えびの寿司、Fang Fang Roll(ピリ辛のネギトロ&えび&アスパラ&貝柱&マヨ巻)。どれもまあまあ良かった。また来ても良いかな、と思うレベルです。Fang Fang Rollは炎に包まれて登場(寿司自体は熱くない)。アメリカ人が好きそう!
残念なのは:
1)味噌汁の味がちょっと薄い
2)Hot green teaを頼んだらほうじ茶だった
3)Mixed Veggieは美味しかったけど辛すぎた(次回は辛くしないでとお願いしよう)
4)Burgogiが甘すぎる(これも砂糖控えめで、とお願いしよう)
5)よくある「伝統的な中華服を着た子供」が壁にデカデカとかかっているのが雰囲気台無し(せっかくほかのインテリアはかっこいいのに)

あれ、気にいったって書いた割には文句が多い…。
アメリカのレストランで食べると、日本のときの基準で評価すると全部イマイチになりそうなので基準を落として味わってるなぁという気がします。日本のレストランはサービス、味、雰囲気ともにレベルが高いなぁと、外国に来るたびに思い知らされます…。日本に帰ったら東京でまた色々食べようっと。

Oh Fusion
1609 West University Avenue
Muncie, IN 47303
(765) 284-2108

0 件のコメント: