2011年4月9日土曜日

レストラン探索:China Wok Buffet (Celina, OH)

天気がよかったので、東隣の州、オハイオのCelinaという町の中華バイキングに行ってきました。
Grand Lake St Mary's という湖のほとりにあるのですが、この湖、周辺の農家からの排水で汚染され、最近は毒性の藻が発生して神経・肝臓に害がある毒素が流れているらしく、水に触ってはいけないという怖い湖なのです。

こんな毒の湖が眺望できる中華レストランですが、この日も混み合っていました。


ビュッフェのお料理の種類が豊富で、広い!
サラダ、炒め物、揚げ物、炒飯、デザート、色々な種類の中華料理が並んでいて、ついつい取りすぎてしまう・・・。味もまあまあ美味しいほうかも。

中華料理は油ものが多いので、飲み物はお茶系がよさそうです。いつもの癖でアイスティーを頼んでしまいましたが、ウーロン茶など中国茶もあったのかなぁ。
茶系の中国茶は油を流してすっきりさせてくれるので、中華料理にいくと必ず頼みますが、アメリカではどうなんだろう。

料金はリンク+ビュッフェ2人分で23ドルでした。
ボリュームがあるので、お徳ですね。

China Wok Buffet
1401 E Market St
Celina, OH 45822
(419) 584-1188

0 件のコメント: