2011年4月21日木曜日

アメリカンジョークを鍛える

笑いのツボというのは国によって違うようですが、だからこそ他国の笑いのツボを掴むと何かが「開けた」感じがするんです。私だけじゃないと思いたい。

本日、「らばQ」という日本語で海外の面白サイトを紹介しているページからたどって、CHEEZ burger.comのFail Blog(ダメ出しブログ)に到達。これ、結構面白いネタがあります。
あからさまに笑えるものもあれば、ちょっと背景分からないと笑えないものもあるので、見てみて人のコメントを読むと面白いと思う。
たとえばこれなんか、ちょっとこじゃれた感じで面白い。

job fails - Handicapped Labels Are Getting Specific
see more Monday Through Friday

駐車スペースにある看板に書いてあるのは
「コスト削減案を持った取引先専用」
厳しい!逆にやる気でるか!?

ありえなそうでありえるからアメリカの標識って面白い。皆ユーモアあるのね。(大真面目だったらちょっとコワイ)

らばQ」も面白いネタを拾っては解説して紹介しているのでたまに眺めるとツボが鍛錬されるかもしれない。保証はしませんが。

0 件のコメント: