2012年4月25日水曜日

手の消毒液を飲むティーン・・・

今日ニュースでやっていて呆れたのですが・・・。
数年前から手の消毒ジェルを飲んでハイになるのが一部のティーンの間で流行っているらしい。
消毒ジェルの成分の大部分は確かにアルコールだけど。しかも、この消毒ジェルからアルコールだけを取り出す方法まであるとか。YouTubeにも出てるみたいですね。
これで救急車で運ばれる子もいるとのこと。

身体に悪いと頭で分かってないはずないですよね。それでも飲むおばかさんがいる。
飲んじゃだめと注意する以前に、こういうものを意識的に飲んじゃうような子に育たないようにしたいものです。

幼児が知らずに舐めてしまうこともあるので、それは親の注意が必要ですね。

身近なものを活用するという知恵はすごいとおもうけど、別の方向にその知恵を活用してほしい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: