2012年4月23日月曜日

レストラン探索:Ghyslain at the Sanctuary

Ghyslain Bistro Richmond」に行ったばかりだというのに、Zionsville(ザイオンズヴィル)にある別店舗「Ghyslain at the Sanctuary」に行ってしまいました。

Zionsvilleはインディアナポリスの北西で、環状線465のちょっと外側にあります。お店はZionsvilleのメインストリート沿いにあるのですが、この町並みがかわいらしい。この辺は高級住宅街の1つで、ミリオンダラー代のお屋敷も多いとか。



このカフェはNancy Noelという画家の画廊の中にあります。建物は1800年代に立てられた元教会で、美しいステンドガラスが印象的です。この店舗でもRichmond同様軽食メニューとケーキ・チョコレートをいただくことができます。素敵な建物と画に囲まれて、お洒落なカフェタイムが楽しめますよ!



前回紹介したケーキ以外で今回オーダーしたのは、Chocolate Caramel Cup(写真下1番目)、L'Opera(写真下2番目のコーヒー豆チョコつきケーキ)、Soleil Levant(写真下2番目の黄色いケーキ)。
※写真下2番目の上が赤いケーキは前回紹介したSacher。



Chocolate Caramel Cupはダークチョコレートムース、チョコレートクリームとキャラメルがカップの中で層になっていて、キャラメルの香ばしい香りとチョコが口の中でとろけるー。

L'Operaはチョコレートがナッシュ、バタークリーム、アーモンドケーキが層になっていて、ほんのりコーヒーのフレーバーがあります。Ghyslainで食べたケーキの中で一番甘さが控えめかな。しっとりしたおとなしい印象のケーキです。

Soleil Levant (Rising Sun)は柚子カスタードとマンゴームースのケーキ。柚子風味ってところがアメリカでは珍しい!柑橘系の酸味とマンゴーの甘みがあるさわやかなケーキでした。

前回Richmond店で買ったケーキと総合しても、やっぱり私的1番はSacherだなー。いやどれも美味しいので甲乙つけがたいですが。

これだけケーキを食べておいてなんですが、私よりここのケーキにはまっているのは夫です。
私はここで太ると出産が大変・・・誰か止めて!(笑)



Ghyslain at the Sanctuary
75 N. Main Street
Zionsville, IN 46077

Hours of Operation:
T-Sat 10 am to 5 pm
Closed Sunday & Monday
Phone:             317.733.9160    


大きな地図で見る


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

DONGRI さんのコメント...

おいしそう!食べたいけど、私にも毒。(^_^;)MOM