2012年4月12日木曜日

レストラン探索:The Capital Grill (Indianapolis)


雰囲気:ビジネスカジュアル
値段:$15~$50
サービス:★★★★★
料理を選ぶのに丁寧につきあってくれます。
味:★★★★☆


The Capital Grillは全国展開している高級グリル料理のレストラン。
インディアナポリスにはコンラッドホテルの1Fにあります。

こちらもインディアナポリス内ではTripadvisor.comOpentable.comで評判が高いので、さっそくでかけてみました。

店内はダークトーンで大人の雰囲気。値段設定が高めのため、ビジネスカジュアルの年齢層が高めなお客さんが多いですね。

ワインリストが豊富だったのですが、私は飲めないので夫のためにグラスワインのリストをもらいました。こちらも種類がいくつもあり、一人でもワインを楽しめます。ワインとアペタイザーを頼んで、つまみながら料理を決めるのもいいな。
お水も、好みの銘柄(といってもエビアン、FIJIなどですが)を聞かれました。

アペタイザーはスパイシーなソースがついたカラマリを注文。辛いと言っていたのでソースはサイドに別にしてもらいました。


右側がソースですが、まあ辛いペッパーがいっぱい・・・。食べると頭から汗が噴出す感じです。辛いものが苦手な人にはオススメできません!

サラダはチョップトサラダを注文。味も見た目もまあ普通のサラダです。

夫はメインにDry Aged Sirloinをオーダー。サイドにマッシュルームのソテー。
こちら柔らかいTボーンステーキ。骨つきで18オンスくらいと言っていました。美味しかったようですが、最近ステーキを食べ比べしていたのでお肉には飽きてきたよう・・・。和牛のステーキのほうが美味しいんじゃないかと、アメリカでステーキを食べるたびに言っています。ちなみにアメリカでも神戸牛は高級ブランド牛として有名で、これを食べたアメリカ人は「最高にうまい」と大絶賛です。
マッシュルームのソテーは色々なキノコが入っていて濃厚。とてもいいお味でした。



私はメインにロブスターとカニを乗せた海老を注文。


ほぐしたロブスターとカニのクリーミーな詰め物が海老さんの上にのっかって、軽くパン粉をして焼いてあります。真ん中の魚介のソースがまた美味しい。ただ、一人で七匹(だったかな)は飽きてしまう・・・。メインというより、アペタイザーに向いていると思いました。

〆はいつものクレームブリュレ。



サイズが大き目なので、2人でわけてちょうどいいサイズ。美味しかった~。

雰囲気、サービス共に良いレストランなのですが、お料理は値段の割りに感動するほどではなかったです。私たちがグリルに飽きただけかもしれませんが。


The Capital Grill
40 W Washington St. Indianapolis 46204
Breakfast Mon-Sun 6:30am-11am
Lunch Mon-Sun 11am-5pm
Dinner Sun-Thu 5pm-10:30pm, Fri-Sat 5pm-11pm



大きな地図で見る


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: