2012年4月15日日曜日

レストラン探索:Ghyslain Bistro Richmond

アメリカで美味しいケーキ屋さんに出会う機会がめっきり減りました。
しかし、近くに(といっても車で40分くらいかかるけど)美味しいチョコレート&ケーキ屋さんがあると聞いたので、去年一度たずねてみました。
確かに、見た目も味もアメリカのチョコ&ケーキじゃない!おフラーンスの雰囲気がただよっています。
こちらのシェフはカナダのケベック出身。フランス菓子を学んだ方だそうです。
デコレーションが凝っていて可愛い。

先日夫が出張帰りにここのケーキを4つも買ってきてくれたので、この中で好きだった順にランキングしてみようと思います。(お店には他にもありますよ!ホームページに色々ケーキが載っているので見てみてください!)



No4 Royale (写真左奥)
ヘーゼルナッツのサクサクしたベースにダークチョコレートムースが乗ったケーキ。ヘーゼルナッツ好きにはたまりません。私は4位にしましたが、夫的には2位。

No3 Decadent (写真右手前)
3種類のチョコレートスポンジにダークチョコレートムースが載って、更にダークチョコレートのコーティングがしてあるケーキ。ビターなチョコの味が好きだったらオススメ!私はビター好きなのでこれがかなり好きです。

No2 Charlemagne (写真右奥)
白黒のチョコ板で囲われ、オレンジシロップで香り付けされたチョコスポンジにヘーゼルナッツムースが載ったケーキ。要塞のような形に見えるので、うちでは進撃の巨人ケーキと命名されています。私は上と周りのチョコを最初に剥がして、中身を最後に食べるのが好き・・・。見た目くずれちゃうけど。夫のランキングでは1位です。

No1 Sacher (写真左手前)
今回の4つの中で一番すきなのが、ラズベリー風味のスポンジにラズベリークリームとダークチョコレートムースが載り、上もラズベリーソースがかかっているケーキ。チョコの甘みにラズベリーソースのさわやかな酸味が最高に合います。甘いだけじゃ物足りない人にはオススメ!

勝手に自分の好みでランキングしましたが、これは本当に個々の好みで変わりそうです。好みのケーキが見つかるといいですね。甘すぎて全部ダメって人もいるだろうけど。

このほかにもチョコレート系ケーキが何個もありますし、それだけでなくフルーツ系のムースを使ったものとチーズケーキがあります。チーズケーキの中では前回キャラメルのものを食べたのですが、これは甘すぎてちょっと私はダメでした。チーズケーキのベースがかなり甘いので、ラズベリーかキーライムなら美味しいんじゃないかな?と推測しています。

次回は別のケーキを試したいな。

このお店はケーキだけでなくカフェランチ・ディナー的なものも提供していますので、控えめに食べてケーキで〆たいところです。

Richmond (IN)以外にZionsville(IN)、Louisville(KT)にもお店があります。

Ghyslain Bistro Richmond

416 N. 10th Street
Richmond, IN 47374

T-Th  10 am to 8 pm
F-Sat 10 am to 10 pm
Sunday 10am to 8pm
Lunch served daily
Dinner served Fri & Sat


大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: