2013年1月17日木曜日

1食3000kcal越え。アメリカの太れる外食。

これはFive Guysのバーガーですが・・・これもカロリー高そう

成人の1日の必要摂取カロリーは、座っていることが多い環境なら女性で1600kカロリー、男性で1800kカロリーと聞いたことがあります。
アメリカでは1日の摂取カロリーは2000kを標準としているようです。

そんなアメリカ人でも驚く肥満まっしぐらの外食メニューが今年も発表となりました。

Center for Science in the Public Interestが発表した2013年のXtreme Eatingによると、外食チェーンの高カロリーなメニューは1食で3000kカロリーを超えるものがありました。

例えばJohnny RocketsでBacon Cheddar Doubleバーガー、Sweet Potato Fries、Big Apple Shakeを頼むと合計3500kカロリーもとれます。

The Cheesecake FactoryのBistro Shrimp Pastaは名前だけ見るとヘルシーそうですが、なんと3120kカロリー。バターとクリームを使っているかららしいです。
同じレストランのChrispy Chicken Costolettaはチキンだからヘルシーかと思えば2610kカロリー。衣を着けて揚げたものはカロリーが高くなります。

Maggiano's Little ItalyのChocolate Zuccotto Cakeは1820kカロリー。パスタかメインを食べたら1000k~1500kカロリーは取ってしまっているでしょうから、その上このケーキを食べたら1食で2日分の食事になりそうです。
これに限らずアメリカのレストランのデザートは甘さがすごい上に大きさもはんぱないですから、体型が気になる私は今後デザートは遠慮することを決意しました。

Xtreme Eatingのリストを見ていると、チーズ・クリーム・クリスピィな揚げ物系・甘いものは外食時は避けて注文したほうが無難だということがわかります。
たまには気分転換で外で食べたい、と言う時も、気をつけたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

hana さんのコメント...

Johnny Rockets!!
この間、フロリダへ旅行に行った時ここでお昼食べました!
初めて入ったけど、今まで行った事のない雰囲気のお店で楽しかったです(^^)
一昔前にタイムスリップしたみたい☆
途中で暗くなったと思ったら、お店の人がカウンターに集まってきて踊りを始めたのでビックリ!!
インディアナにもこのお店ってあるのかな?

私はベーコンチェダーのシングルを食べました。
それならカロリーは半分で済む??(^^;

Miki さんのコメント...

JohnnyRocketsオモシロそうなレストランですね!
Indianapolisのキャッスルトンにあるみたいよ。あったっけ??機会があればいってみまっす。